筋膜テント 2017-10-19


新宿区 四谷三丁目にあるMiko Ballet Studio

冷たい雨の中レッスンご参加ありがとうございます。

今日も私はとっても素晴らしい講習を受けてきたもので…早速皆さんとのレッスンに取り入れてみました。

今日は横向き(^^;;

先週はボールの上でバレエしてもらいましたが、今日は横向きで、横のプランクでバレエしてからバーレッスンへ…

バーレッスンでも次のアンシェヌマンに行く前にフロアでエクササイズしてからアラベスクしてみたり、その都度変化を感じてもらえたらなぁと思って皆さんには忙しく寝て立ってとレッスンしていただきました。

今日のキーワードは筋膜のテントを張る!!

です!

骨盤があーでこーで…と考えながら踊るなんて出来ないですよね。

センターでは筋膜のテントを張ることを意識してやってみましょう!

ちょっとキツイなぁと思うエクササイズがあるかもしれませんが、コレで強くなったらまだまだ身体動くかなぁと希望をもてる気がします。

皆さんのバレエライフがずっとずっとこれからも楽しく踊れるように一緒にレッスン出来たら嬉しいです^_^

PAGE
TOP